佐賀県


ノルマ=84件=¥84000

九州第二弾は佐賀県へ。
ノルマ件数が少ないだけに、サクサクっと・・・・・行ければいいなぁ^^。





08/5月下旬・・・
大分が完了し、そのままの足で佐賀に向かい、夕方に目的地到着。
こちらも只今、新台入れ替えラッシュの真っ最中で、半分程度の店舗が休業状態。
偵察の最中、ジャンキーをチョイ打ち。

ジャンキージャグラー Big 8 Reg 0 \4000


残り¥80000


昨日休みだった店を数件回って、この地域で一番の大型&稼動店をじっくり攻めてみる事に。
データロボがあったので見てみると、出てる台にある特徴が。。。。。
二日&三日と据え置かれるケースが多いようですね。
昨日、高設定と思われるラブリーの台が空いたので、本日のデータを見てみると・・・・・悪い^^。
が、前任者は据え置き狙いだったのか粘った様子で、すでに3000G。
もうチョッと様子を見たいトコなので回してみる。
1000Gハマリ!
やっぱりダメでしたね^^;。
夕方からは現物台を探して粘ってみるも、初台の投資分までは回収至らず。

ラブリージャグラー Big 14 Reg 4 \-3000(5.5枚)


残り¥83000


大型店が休みのためウロウロと・・・・・
で、負け^^;。

ジャンキージャグラー Big 3 Reg 3 \-9000
青ドン Big 1 Reg 0 \6600
青ドン Big 1 Reg 0 \3200(5.5枚)
リングにかけろ Big 5 Reg 1 \-15000(5.5枚)


残り¥97200



「無料コーナー発見」


数日間に渡り、据え置きメインで立ち回ってみました。
さすがに終日フル稼働で回されては、変更するしかないでしょう。
据え法則・・・・・あてはまらなくなってしまいました^^;。
結局何にも成果を上げられず・・・・・

ラブリージャグラー Big 14 Reg 16 \-46000(5.5枚)


残り¥143200


ラブリージャグラー Big 39 Reg 21 \33900(5.5枚)


残り¥109300


ラブリージャグラー Big 11 Reg 6 \2600(5.5枚)
赤ドン Big 3 \4600(5.5枚)
北斗の拳2将 Big 6 Reg 3 \-2200(5.5枚)


残り¥104300


ラブリージャグラー Big 39 Reg 22 \39600(5.5枚)


残り¥64700


ラブリージャグラー Big 8 Reg 3 \-22400(5.5枚)
リングにかけろ Big 0 Reg 2 \-14000(5.5枚)
青ドン Big 7 Reg 4 \11200(5.5枚)


残り¥89900


今日で据え狙いに見切りをつけ、50キロ程離れた街に向かう事にしました。
エヴァであるキャラがMAXらしいのですが、その店に到着したのはすでに夕方。
ですが、稼動低。
子役を数えている姿が見えなかったんですが、少し経つとある会社員の方が子役カウンターを台に置いているのが見え、判別してくれるか期待していると・・・・・
使ってないじゃないですか〜^^;。
ショボプラで本日終了。

ラブリージャグラー Big 9 Reg 4 \-3000(5.5枚)
エヴァンゲリオン〜まごころ Big 13 Reg 8 \6200


残り¥86700



「ガタリンピック・・・・・・ですか。小学生が大会をやっていましたよ」


二街程周り、イベント台の楽シーサーがあったので打ってみる。
と、夕方に”銅”の札がオレの台、以外に刺さる^^;。
C以上??
そこから一時間ほど経ち、今度は”銀”の札が・・・・・オレの台に刺さる^^。
D以上って事??
更に一時間過ぎたころに”金”の札が・・・・・他台に刺さる。
E確定って事でしょ??
しばらくすると、”金”札台が空いたので移動。
データを見てみると・・・・・・3500Gで@以下の合算。
ん〜〜〜〜〜アヤシイサ〜。
そこから閉店までの間、5500G程回しました。
が、やっぱり合算@以下^^;。
この日はゴウヤからの同時当選は一回もありませんでした。。。。。。
(数日後に”金”の意味がわかりました。)

楽シーサー Big 12 Reg 15 \-31000


残り¥117700


今日は週末で、この地域は2件しか回っていないので朝からフラフラ。
してると、負ける^^;。

青ドン Big 1 Reg 0 \4600
ラブリージャグラー Big 5 Reg 1 \-27800


残り¥140900


全機種全台イベント!?というので離れた街まで向かい、一時間遅れで到着。
休日ということもあり、朝から高稼働。
リンかけのミドルが強い事もあり、再々投資で半日以上追ってみるも、最終的には合算下がり、ベルも@以下となりヤメ。
青ドン良さげな台やると、閉店時に本日最大ハマリをくらいフィニッシュ。(たぶんHだと。。。。。思います^^;)

リングにかけろ Big 10 Reg 10 \-1400
青ドン Big 12 Reg 0 \11800


残り¥1130500


あるキャラがMAXというので、今回は朝から探しに行く。
戦国、青、赤ドン、エヴァの4機種の中からエヴァを選択。
三台目にしてようやくEを確信^^。
久方ぶりの5000枚。

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 33 Reg 15 \97700





残り¥32800


高設定が入っていた系列店が、今いる地域にもあるので挑戦してみる。
・・・・・・失敗^^;。
向こうは5.5枚、こちら等価なんですが、やはり平均設定は低そうです。
しかしながら、ちゃんと高設定も入っている!?っぽいんですが、昼〜夜にかけてはほぼフル稼働。
良い台を確保する事が難しいですね。

ラブリージャグラー Big 6 Reg 5 \-24700
青ドン Big 3 Reg 1 \3200


残り¥54300


肉にEが入る?というので参加。
何とか台は確保できたものの、Eではなさそうなので島一番の速さでご退場。
40枚ほど流し、カウンターにレシートを持っていくと、「タバコとかじゃないですよね?」と店員に聞かれる^^;。
昼から隣街まで遠征。
しても成果です。。。。。。。

キン肉マン BG 3 \-3200
ラブリージャグラー Big 5 Reg 1 \2600
北斗の拳2将 Big 0 Reg 0 \-7000(5.5枚)
青ドン Big 10 Reg 4 \0(5.5枚)


残り¥61900


メインの店が休みのためウロつく^^。
初打ちアレックスで、そのまま初天井。。。。。。
5000GでHの値の台があったのでリベンジ。
1000枚程出たコインも閉店ピッタシに全てノマレる950Gハマリ。
佐賀に来てからこの展開が多いです^^;。
でもアレックス!
ビタ押し成功時のあの音・・・・・・いいですね^^。

アイムジャグラー Big 7 Reg 2 \19600(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 8 Reg 3 \-4000
アレックス7R ボーナス回数 6 \-22400


残り¥68700



「カビが物凄いのですが・・・・・この地域に一件しか無いコインランドリー。洗うしかなし(泣)」


相変わらずの立ち回りの悪さで、進歩が無い佐賀県。
メインの店の新台・・・・・シオラーを打ってみる。
一日打って2800円って。。。。。^^;。

シオラー30verU Big 23 Reg 9 \2800


残り¥65900


割が低い!?なんて言ってる場合じゃない只今の状況^^;。
ということで、新台二日目もシオラーを午後から。
半日打って何とかプラ^^。
明日も休日のため、良いイベント無いよ〜〜〜〜〜。

シオラー30verU Big 12 Reg 8 \20200


残り¥45700


新台入れ替え三日目というのに、シオラーの島はすでに稼動↓。
サンプル回転不足で手を出し、当たり前の・・・・・負け。

シオラー30verU Big 6 Reg 3 \-8600


残り¥54300


ガンダムとエヴァにMAXというので急きょ、長崎から戻って到着したのは昼すぎ。
お目当ての店に入ると、ガンダムの島に・・・・・・
一人。
エヴァ・・・・・
0人。
データーを見ると稼動低。
エヴァをやり始めてしばらく経つと、ガンダムを打っていた若者も去り。。。。。。。
とうとうオレ一人^^;。
不安の中、判別は続き・・・・・・
E、無いっぽいですね^^。
稼動が悪いので100%とは言えませんが、データーロボでも全台ヒドイ↓。
まぁMAX=E、とも限りませんしね。
また佐賀県、マイナス戻り(泣)。

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 9 Reg 3 \-37000(5.5枚)


残り¥91300



「選べる日帰り温泉。何店舗か集まっています。一番安いトコ入りました^^;」


佐賀から長崎に向かったものの・・・・・・
休店。
再び佐賀に戻り(マジ無駄^^)全台C以上(らしい)の3時オープンの店へ。
整理券番号。。。。。。
252番^^;。
当然ハイスペ台は空いておらず、
楽シーサー。
1G目でリプからの同時当選と幸先の良いスタートきめるも、全く伸びず。。。。。
この人数では良さげな台が空いたとしても、確保できそうも無いので諦め他店へ。
良さなラブリーと思うも、いきなりの1100Gハマリ・・・・・
そこからなぜかの、ストック機を思わせる連荘。
その後は、緩やかな右肩上がりで閉店。
危なかったぁ^^;。

楽シーサー Big 7 Reg 1 \400(5.5枚)
青ドン Big 1 Reg 0 \0(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 16 Reg 5 \28600(5.5枚)


残り¥62300


またもや長崎から、五時開店のリニューアルオープン店があるので向かう事に。
スロットは、1/2で”ROCK”だそうです^^。
四時からの整理券配布でなんと・・・・・5番ゲット!!
七人中ですけど。。。。。。ダイジョウブ??
狙いは、リンかけ。
”全機種に”とは書いてないので少々不安でしたが、”1台ぐらいは”という甘い考えで打ち始める。
序盤の連荘も、ハマリで再投資。
ここで、BIG2、MID3の台が空き台に。
移動か迷いましたが、自分の台もミドルがソコソコ強いので追ってみる。
と、アワやの4ケタはまり、一歩のトコロでBIG。
不安の中、最後まで打ち切ってみましたが、一枚役当選E以上、スイカ当選@以下、ベル確率D以上。
リンかけは短い時間での設定判別は難しいですね。
移動しようとした台は、
その後、
狂ったように・・・・・・出てました^^。
4000枚位ですか。いいなぁぁぁ。

リングにかけろ Big 10 Reg 5 \13800(5.5枚)


残り¥48500


金、銀、銅と札が刺さるイベントでエヴァを判別。
数台やり、夜になったトコロで金札が刺さった台に移動。
Eゲット!!と思いブン回すと、
ん!?
1000G回した時点で通常&ボーナス中の子役@と同等・・・・・・
ア・ヤ・シ・イ
と思いましたが、なんせ
”金”
なんで続行^^。
1500Gの時点で・・・・・・まだ@以下。
1700Gで残り時間も無くなり、降参^^;。
「絶対Eじゃねーーー」と思い、店員にイベントの内容を聞くと、
”金=E”
ではないそうです。オーマイGOD!!
銅→銀→金の順に”高設定のチャンス”が上がるそうです^^;。
初めに、聞いとくべきだったよぉぉぉぉぉ〜。

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 16 Reg 10 \-16600


残り¥65100


肉がイベントなので、”店としてはEを使ってアピールしたいところ・・・”と、勝手に思い朝から。
満席のため、チャンスは一度きり。
ミス^^;。
ハズレてしまったので、50キロ程離れた店まで足を延ばし・・・・・・・
定休日。。。。。。
長崎向かいます。

キン肉マン BG 4 \2000


残り¥63100



この日は物凄い豪雨のため、道が冠水している場所が多かったです。

札が刺さった台はMAXとのこと。
なので昼から覗いてみる。
朝と夕方に告知するみたいなんですが、スロットコーナーにはお客さんが・・・・・・10人程度。
ほとんどの人が、その"札台”をやっている状況。
この稼動で、札=MAXが本当なら店は利益がでないのでは?
とも思いましたが、何はともあれ確認のため、”1000GでBIG1回”のエヴァの札台が空いていたので判別開始。
今後のためにも、ここはしっかりと確認したいところなので、普段よりも多めに試行。
したところでやはり数値変わらずの、通常子役は@をはるかに下回る確率。
Eとは程遠いですね^^;。
他台も見て回る・・・・・・
ん〜〜〜出ていない御様子^^;。(回転数もソコソコこなれてきているのに差枚数表示はマイナス)
これでよく、客が飛ばないかと・・・・・・・・
いや、すでに飛んでいるような。。。。。
他街まで遠征し、データロボで確認した第三候補のラブリーをやり失敗。
ウロウロしてると、2000枚ほどお持ち帰りしたプレボLEが空いたのでデータチェック。
打って良し!と決め、残り時間やるも、合算はEの値ながらREGに偏り出玉伸びず。
打ち手がもっと、プレイボーイだったら出たか。。。。。。

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 1 Reg 1 \-15000(5.5枚)
青ドン Big 3 Reg 1 \5000(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 1 Reg 0 \-3000(5.5枚)
プレイボーイLE Big 10 Reg 12 \13000(5.5枚)


残り¥63100


夕方に長崎から到着。
新たな店にラブリー発見。
データロボで見てみると、設定が入っているかんじ。
Eの値の台が空いていたのでやってみる。
REG勃発。(前任者と合わせて8連^^)
投資は続くも、高設定を示唆するREG+合算もついて来るので、文句無く追ってみる。
ようやくBIGゲット!!
から、またREG・・・・・^^。
「お前は島唄か!!」
と思いたくなるような展開でしたが、Eを確信し最後まで追う。
も、投資多く回収まで間に合わず^^;。

ラブリージャグラー Big 10 Reg 10 \-3600(5.5枚)


残り¥66700


再び長崎から戻り、昼にBAR先行のラブリー発見。
そのまま閉店まで。

ラブリージャグラー Big 19 Reg 14 \21800(5.5枚)


残り¥44900



「・・・・・・・・・・・。以前地元のパチ屋で、いつまでもこの状態を直さないと思ったら・・・・・・潰れてしまいました」


休日のため、良い台発見できず。。。。。

ラブリージャグラー Big 10 Reg 3 \-11600(5.5枚)


残り¥56500


イベント機種のエヴァで、”E”をニオわす文章があったので行ってみる^^。
台数が10台以上設置されており、一台しかEが無ければ辿り着けるかどうか。。。。。。
まぁ、イベント機種なので平均設定が高ければ、その分リスクも減らせますしね。
結果はというと・・・・・・
結局辿り着けませんでした^^;。
Eっぽい台に、何度か空き台チャンスがありましたが、休日とあって確保する事ができませんでした。
オール@、ではなさそうで、イベント通りちゃんと設定は入っているようです^^。
オレは負けましたけど・・・・・・・・

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 13 Reg 7 \-11800


残り¥68300


長崎が完了し、やっと往復しなくてすみ、佐賀一本で集中出来るかと・・・・・思いきや、ラブ失敗^^;。

ラブリージャグラー Big 13 Reg 3 \-8800(5.5枚)


残り¥77100


ラブ成功。

ラブリージャグラー Big 40 Reg 13 59800(5.5枚)





残り¥17300


ビンゴの宵越しで、天井まで後10Gという所でボーナス^^;。
いつも入らないBGが・・・・・・今日は入った!。
77G消化し、いつもは続かないBGが・・・・・・今日は続いた!。
次回ボーナスまでのBGゲット^^。
100G程でボーナスが当たってしまったんですが、それが初スーパーBIG!!。
77G消化し・・・・・またもや次回ボーナスまでのBGゲット。
こういう時には、いつもなかなかハマレないが・・・・・・・今日はハマった・1500G^^。
いつも失敗ばかりのビンゴでしたが、今日は成功。
途中店員が、
「台のチェックをよろしですか」
と聞いてきたので、
”えっ!ゴトと間違えられてる??”
と思いました。
が、聞くと「他店コインが紛れてないか、ホッパーのチェックをしたい」との事。
遊戯中の台まで調べるとは、初めての事でしたので少々驚きましたが、自動補給のため致し方ないんでしょね^^。
上手くイかなすぎの佐賀県で、今日は上手くイきすぎの3600枚。

青ドン Big 1 Reg 0 \1800
スーパービンゴV ボーナス回数 4 BG 7 \65000





ノルマ達成!!





佐賀県
は、当初期待していた店が使えず、他街の第二候補の店は、シオラーを40台程投入しての入れ替えで、全く違ったイベントのラインナップになってしまい、悪戦苦闘の毎日でした^^;。
最終的にはやはり、現地調達での情報で立ち回る事とになりました。
正直、
「ダメか・・・・・・」
とも思いました。
ですが、探せばあるものです、良い店が^^。
とは言え、田舎のある店では平気で嘘イベントを行っている店もあり、見極めるために時間もお金も多く使ってしまい、達成までに長い間かかってしまいました。
後、夜までやっている銭湯が無い地域では、道の駅のトイレで髪を洗った事もありましたよ^^;。
そういう時に限って、夜中なのに人が入ってくるんですよね〜。
大変ご迷惑をおかけ致しました。
そんな ”佐賀県旅打ち” どうでしょう!!!

滞在日数32日(佐賀&長崎) 佐賀県五号機収支133500円