長崎県


ノルマ=174件=¥174000

下調べの段階では、九州地区で一番期待できそうな長崎県。
さて、どうなるものか。





08/6月上旬・・・
二街ほど回って、期待していた店に駐車場が無い事が判明。
ん〜〜〜〜〜どうする。

青ドン Big 1 Reg 0 \3400(5.5枚)


残り¥170600



「店内にも巨大猫あり」


全体的に平均設定UP?のイベントへ朝から。
お気に入りのラブリーの島に行くと、ヤングマン一人。
この前の下見でも居た若者でライバル??^^。
REGが強いので追ってみるも、投資はすでに25K。。。。。。。
いつもの負けパターンです^^;。
が、徐々に伸びはじめ、閉店までブン回した結果プラスに。
E!?
だったのかな^^。

ラブリージャグラー Big 34 Reg 26 \24600(5.5枚)


残り¥146000


昨日の店に、ジャグイベントというので行ってみる。
佐賀に良さげなイベントがあるので、途中退席^^;。

ラブリージャグラー Big 6 Reg 0 \2800(5.5枚)


残り¥143200


全機種にD以上というので、まずはラブリーから探してみる。
失敗^^;。
その後、待つも良い台はなかなか空かず、夕方からシオラーをやり、再投資のため両替機に向かうと・・・・・・・
目を付けていたエヴァが、空き台となっていたため急きょ移動。
フルに回し、2千Gしかサンプルは取れませんでしたが、通常時&ボーナス中の子役は共にE以上。
毎回、これくらいわかりやすい展開ならば、いいんですけどね。

ラブリージャグラー Big 6 Reg 3 \-16000(5.5枚)
シオラー30verU Big 1 Reg 0 \-5000(5.5枚)
エヴァンゲリオン〜まごころ Big 15 Reg 2 \47000(5.5枚)


残り¥117200


新台二日目のマジハロを設定変更確認。
前日出ていた台は変更され、マイナス台は据え。
諦め、初店の宵越し青ドン倒すも、七枚交換にがっくし^^;。
その後、佐賀のリニューアルオープン店に向かう。

マジカルハロウィン Big 0 Reg 0 \-2000(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 2 Reg 0 \-4200(5.5枚)
青ドン Big 1 Reg 0 \2400(7枚)


残り¥121000


佐賀から戻り、午後より稼動。
メイン機種にEが入っているイベントへ。
ここで、4台構成機種にもEが入ってりる事が判明。
それならば、
”朝からマジハロやりたかった!”
と一人でブツブツ思いながらラブリーへ^^;。
前半
コインを増やし、
中盤
現状維持。
後半
コインを減らす^^;。
という苦しい展開でした。
前任者と合わせて、REGが強かったのが、最後まで粘れた要因です。
他台が出てなかった事から、
自分の台がE・・・・・・・
だったと思いたい^^;。

ラブリージャグラー Big 29 Reg 16 \21400(5.5枚)


残り¥99600


バラエティーにEが入るというので、色々と・・・・・・・
夢を見、ビンゴも挑戦。
敗れる。。。。。。
夕方からE確定のバーチャで。。。。。。
やっぱり負け。

マジックモンスター2 ボーナス回数 0 \-4000(5.5枚)
スーパービンゴV Big 5 BG 4 \-19200(5.5枚)
青ドン Big 2 Reg 0 \-5600(5.5枚)
バーチャファイターT Big 6 Reg 7 \-8000(5.5枚)



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前はすでに、負けている。」


残り¥136400


メイン機種にEが入るらしいので、ラブリーから。
良さげだと思った台を3台ほどやるも、ランプ光らず。
で、合算を下げる。
1800G回してBIG1回って。。。。。。。
青ドン、宵越しで3台倒す。
も全てREG。。。。。。
昨日からのマイナスの流れ止まらず、大敗^^;。
最後に、Eと確信したラブリーを残り2時間打ち、初めのREG5連続にビビる^^。
が、やりきり
2200プラス。。。。。。。。。。。ショボ^^;。

赤ドン Big 4 \5000(5.5枚)
青ドン Big 0 Reg 3 \1600(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 5 Reg 9 \-39800(5.5枚)


残り¥169600


昨日のEと確信したラブリーが、出玉的にはほとんど差枚数0だったので、
”今日も据え置く”
と予想し朝〜〜〜〜〜〜〜〜。
〜〜〜〜〜閉店まで。
4100枚ゲット。
疲れたぁぁぁ^^。

ラブリージャグラー Big 42 Reg 20 \70600(5.5枚)


残り¥99000


佐賀から戻り、夜。
Eと発表があったバーチャが空き台になっていたのでやり、本日閉店。

マジックモンスター2 ボーナス回数 1 \3400(5.5枚)
バーチャファイターT Big 4 Reg 2 \5600(5.5枚)


残り¥90000


いつもとは違う街に行き、昼からブラブラ・・・・・・・・
してると負ける^^;。
才能無し。。。。。。

ガンダムU Big 2 Reg 0 \-15000(5.5枚)
アイムジャグラー Big 3 Reg 8 \-17000(5.5枚)


残り¥122000



「立体駐車場。一階がホールなんですが、余裕をもって二階に停めれました。。。。。」


メイン機種にDEが入るイベントがあるため、佐賀より向かう。
昼に到着し、ラブリーで稼動する。
も、結局最後までどこがEなのか判明せず。
帰りのエレベーターの中で、ヤングマン達に
「今日勝ちました?」
と聞かれたので、短く
「負け・・・・・・」
と小声で答えました^^;。
情けない。。。。。。。

ラブリージャグラー Big 19 Reg 7 \-8600(5.5枚)


残り¥130600


ジャグ系、3台並んで高設定?イベント^^。
曖昧に手を出し、途中までは
「Eかも」
と甘い考えのトコロで
4ケタハマリ。。。。。。。
の豪沈。
夕方から再び、佐賀に戻る。

ラブリージャグラー Big 12 Reg 7 \-9400(5.5枚)


残り¥140000


朝の時点で判明した、
赤ドン1/2でH。
これは行かなきゃ(笑)と思い、普段ケチッて使わない高速で佐賀から向かうも・・・・・・
一時間遅れで到着。
と、島には一人。。。。。。
満席かも!?と冷や冷やしてましたが、二台処女があったのでやる事に。
一台据え。
もう一方は、チェリー出現でわからず。。。。。
やはり赤は、朝が大事^^。
不安の中、チェリーを取ってしまった台でやってみる事に。
序盤は、当てにならない玉の確率+ビタRTが良かったので追ってみる。
もボーナス確率は悪く、
投資・・・・・・・トウシ・・・・・・・・とうし・・・・・・・
途中、長いRT(42連)などあり、出玉を延ばしました。
が時間もあれば夢見られる天上間際の1000Gオーバーハマリで1500枚ほどノマレてフィニッシュ。
最後の最後まで、Hかどうか不安でした。
というのも、単独青七が初めてきたのは5000G。
次は6500Gの二回だけ。
(ねすみ:柳)は1:3でしたが、三連ドンはおろか、V字も一回も打ち上がらない。
+ビタRT回数の振り分けが最も多い7&10ポイントが一度も無いなど。。。。。。。
玉の確率はH並、ビタRT獲得回数もH以上とCorHの間で台移動するかどうか迷いに迷いが、
最後まで。。。。。
いつも通り、しんどかったです^^;。
朝、赤ドンの島に居た人、
・・・・・・・・・・狂ったようにボーナス当たってました^^。
8000枚お持ち帰り。スゲェ〜。

赤ドン Big 23 \35800(5.5枚)





残り¥104200


エヴァが1/2でD以上というので昼から”D”を探す^^。
三台ほど打ちました。
がどれもこれも・・・・・・・
で大敗^^;。


エヴァンゲリオン〜まごころ Big 4 Reg 4 \-34000(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 4 Reg 0 \9000(5.5枚)


残り¥129200


Eの付く日は、スロッターとして勝ちたいところ^^。
メイン機種にEが入るそうです。
まずは・・・・・・エヴァから。
三台目でかなり粘る事に・・・・・・・・
エヴァの島では、自分を含め三人。
出てます。。。。。。。
オレ以外わ^^;。
判別もしている様子で、
”どちらかがEでしょ”
と思いつつ、通常時の子役の取れはいいが(D以上E以下の合算でひっぱられ)、最終的にボーナス中の子役がカナリ下がったので、
「ヤメ」の決断。
残りの半日は、ラブリーでBAR先行台が空いていたのでやってみる。
前半かなりの光カタ。
後半失速。。。。。。。^^;

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 11 Reg 5 \-1600(5.5枚)
ラブリージャグラー Big 21 Reg 12 \27800(5.5枚)


残り¥103000


朝、ラブリーの狙い台が押さえられてしまったので、バラエティーのEを探しに。
二日間連続E(H?)と発表があったのに、二日ともマイナスだったマウスへ。
まぁ例え@だとしても、マウスは甘いですからね^^。
1800G程の試打でヤメ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・−44000って。。。。。。
バカ^^;。

ゲッターマウス Big 1 Reg 4 \-44000(5.5枚)


残り¥147000


朝、わが家(道の駅)を出ようとした時、ポリスと目が合い・・・・・・・
案の定、職質タイム突入。
秋葉原の事件で、警察も色々忙しいらしい。
が写真を見せられ、
「こんなナイフ持ってないか?」
と聞かれたが、例え持っていたとしても
「はい、持ってます。」
と正直に言う人は少ないだろう。
いつも通り、散々車の中を荒らされ・・・・・・
結局遅刻^^;。
今日もメイン機種にEが入るイベント。
エヴァの島に行くと、すでに子役カウンターを持ったお兄さんや、おばさん!?が・・・・・・^^。
オレも参加する。
数台に渡り試打したが、Eは掴めず。
午後二時を回り、BIG1で放置プレーのままの台に辿り着く。
2000Gほど回して、再投資。
ボーナスはついてこないが・・・・・・
自信あり^^。
で、最後まで追いました。
結果は・・・・・・
6000Gでこれだけ出てくれれば満足です^^。

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 38 Reg 12 \67200(5.5枚)



「換金してから¥1000足り無いのに気づいたのは、帰りの車の中。。。。。」


残り¥79800


昨日と同イベントのため今日は”朝”から^^。
「まさか昨日自分の打ったEの据え置きはないだろう」
と思いも判別^^;。
まさかの!!
据え置きでした^^。
前半は、昨日の流れのまま良い感じでコインを増やし、
”ノルマ達成!!”
までイキました。
が後半失速。。。。。。。
まぁそんなに上手くいきませんわなぁ^^;。

エヴァンゲリオン〜まごころ Big 34 Reg 13 \70400(5.5枚)



「この店ではレシートを発行してくれません。」


残り¥9400


メインの店が12時オーブンのため、
朝から風呂へ^^。
この街に銭湯は無く(たぶん^^;)、隣街まで行って入るのですが、夜中までやっておらず、こうした空いた時間にちょくちょく入りに行ってます^^。
久しぶりに、ゆっくりした感じがしますね。
玉にはいいかも。。。。。。
朝風呂^^。
さて、またもや昨日と同イベントなんですが、今日もエヴァに・・・・・・・・
はヤメときます。
さすがに周りの目が痛い?^^;。
ラブリーへ。
常連さんの情報では、昨日のEがイマイチわからなかったらしい。。。。。。
ので前日一番REG確率の良い台の据え狙い。
で失敗。
新たな街の、新たな店でフラッと寄るつもりが、良さげなラブリー発見。
稼動が少ない店で、
”Eなんか入れるかなぁ?”
と思うも、粘って、粘って・・・・・・・・
この店では、なんとかプラス。
が、前店での負け分までは届かず^^;。
前任者のREGが強かったので、何とか追う事ができました。

ラブリージャグラー Big 20 Reg 11 \-2800(5.5枚)
青ドン Big 1 Reg 0 \5600(5.5枚)


残り¥6600


昨日見つけた店に寄ってみると、雑誌のイベントをやっており、Eが数台投入されているらしいです。
稼動が少ないため、ビミョ〜な感じでした。
がラブリーでREGが強い台発見!
千G少々しか回っていませんが、”今のトコロ”合算も良し^^。
この台で様子をみることにしました。
その後もやはり、REG強く・・・・・・・
強すぎぃ。
なかなか出玉が伸びませんが、Eと勝手に信じ、いつも通り閉店0分まで粘る^^。
コインを流し換金すると、
ん!?
・・・・・・・・・9800プラス。
っってことは、
おぉぉぉぉ〜ギリギリですな^^;。

ラブリージャグラー Big 16 Reg 15 \9800(5.5枚)


ノルマ達成!!



「道の駅にて。テレビの撮影風景。。。。。。。。と、言われなければわからない写真」





長崎県
は、九州の中で一番期待していた県なんですが、当初とは違う地域での稼動となりました。
ある店ではメールの設定発表の時間が決まっており、その数分前からノリ若者達が、携帯を片手に通路にて戦闘準備。
アカラサマすぎ。。。。。。。(結局その日は発表しませんでした^^)
これでは、一年経ってもEは取れそうもありません。
ので諦めました。
街よりも、田舎のほうが好きなんで^^。
ある1店をメインにしていたのですが、いつもの場を荒らしてしまって、
”常連さん達にニクまれているだろうなぁ〜”
と思っていたら、向こうから話し掛けてきてくれて正直、
”ホッ”
としました^^;。
にしても、自分の立ち回りの不甲斐なさに何回、長崎〜佐賀を往復したことか(10回以上??)
地図を見なくとも、行き来できるまでになってしまいました。。。。。。。。
ハイオクが200円近いこのご時世に、何¥無駄に使ってしまった事か^^;。
そんな ”長崎県旅打ち” どうでしょう!!!

滞在日数21日(佐賀&長崎) 長崎県五号機収支177200円