宮城県


ノルマ=222件=¥222000

暑いので東北シリーズ第○弾^^。
残り対象県で、今の所一番"北”にあたる宮城県に行くことに決定!!
ノルマ金額が大きいだけにどうなることやら・・・。





07/9月中旬・・・
昼すぎ。
目的地に到着。
早速一件目から、ハレーム全台B以上確定の札が刺さっていたので打つことに。
っと、そんなさなか、夜勤病棟のEが空いたので移動。
結局夜勤病棟は全Eとのこと。
偵察そっちのけで閉店まで打ちきりました。

ハーレムエース Big 2 Reg 0 \-7800
夜勤病棟 ボーナス回数 17 \25800


残り¥204000


二日目は、青ドンが全台E以上と言うことなので朝から。
並びは10人未満^^:。
後半、途中発表があったハーレムのD以上で勝負するも。。。。。

青ドン Big 12 Reg 4 \-750
ハーレムエース Big 9 Reg 8 \-10000


残り¥214750


エヴァのイベントということなので2台やるも・・・・・ベル確率などかんばしくなくヤメ。
アイジャグの全台C以上(1/3がE)をちょい打ち^^。

エヴァンゲリオン〜まごころ〜 Big 5 Reg 5 \12500
アイムジャグラー Big 3 Reg 0 \11750


残り¥190500



「なぜかよく暴走します^^;」


萌えイベントでハーレムのB以上を打ち、後半はハナハナのEを打ちきる。
ハーレムエース Big 16 Reg 4 \9000
ニューハナハナ Big 20 Reg 4 \29750


残り¥151750


風邪を引いてしまい薬局へ。。。。。
これといったイベントが無いため新規開拓へ。
初めての店でしたが、リンかけにC以上の札が刺さり、やることに。
やることになったのですが・・・・・・・・・
今までのスロ人生の中で、最高記録達成となりました^^;。
店の札の信用度をチェックしないまま打った事が原因でしょうね。
自分の中で確信がもてず、不安な状況のため閉店まで打ちきる事ができませんでした。
にしてもきつかったなぁ・・・・・
一人2000Gハマリ^^;。"最高"でした(泣)。

リングにかけろ Big 4 Reg 3 \-58000


残り¥209750


萌えイベントで、D以上のハーレム終日打ちきる。

ハーレムエース Big 33 Reg 19 \33500


残り¥176250


朝からルパンのC以上を(1/3はE)を打つが、2400Gほどでベル確率@以下まで下がってしまったのでヤメる事に。(なんと夜の発表でE!2千G程度の判別では見切りは早いか!?)
新たな店で金札のエヴァを勘違いし(金=Eだと思ったが、おすすめ!ということ^^)即ヤメ。
北斗のEと、元気のEを打ち金AR(次ボーナスまで継続)引くも、即BARにかき消される^^。
前にガッチャでもあったような・・・・・・やっと引いたAR500を1G連で殺人BAR^^。Eの可能性が高いため辞める事ができず続行→大ハマリ→結局E否定=撃沈!^^;。
ARがメインで増やすタイプはどうやらオレとの相性が悪いような・・・・・。

俺の名はルパン三世 Big 4 Reg 6 \-14000
エヴァンゲリオン〜まごごろ〜 Big 1 Reg 2 \500
北斗の拳2 Big 3 Reg 0 \8750
がんばれ元気 Big 2 Reg 2 \5000


残り¥176000


リンかけで大敗した店が、全台C以上と言うイベントをやっているので真実?^^を確認しに行くことに。
ん〜〜〜全体的な出玉感は・・・・・・・・イマイチ。
これはオレの”負けた”という先入観がそう思わせてるのかもしれません。
ということで、その日と合わせて二日間”アイジャグ全台E”と言っていたので、BIG:REGの比率を見る事に。
皆さんご存知かと思いますが、アイジャグEのボーナス比率は1:1
この店のデーター機は一日分の総回転数(当日のみ)しか表示されませんが、ボーナス回数は三日分表示されています。
台数も20台あり、ボーナス回数を合計してみたところ。。。。。。。。。。。。。。。
1:0.7辺りでしょうか。ボーナスの合算確率は計算してないのでなんとも言えませんが、(BAR先行の台が二台ほどありました^^;)比率だけ見れば・・・・・@。
メール会員を解除することとなりました^^;。
解除しましたが・・・・・翌日から。。。。。。また後で話します^^;
いつもの店に戻り、最後に少しでしたが戦国無双のEを打つことが出来ました。

ニューハナハナ Big 7 Reg 6 \-1250
メンソーレ2 ボーナス回数 5 \0
戦国無双 Big 4 Reg 1 \13250


残り¥164000


マリックのC以上(ボーナス中はマジックを披露してくれます^^。ぜひ一度お試しwo)、青ドンのE以上(1/3はH)を閉店まで。

ミスターマリック ボーナス回数 2 \26500
青ドン Big 15 Reg 4 \5500


残り¥132000


特にイベント無いため隣町へ。
プレミア札の青ドン打つも・・・・・プレミア感無しのためヤメ^^。(他のプレミア台も撃沈。初めに確認するべき^^;)
再びいつもの街に戻り、6時オープンの新台=全E狙うも。。。。。台取れず^^;。
C以上のマジハロ打つ。
途中、メンソ(新台)に空き台発見し閉店まで。
やるも・・・・・
メンソBIG引けず。後でマジハロにEの札刺さる。W泣^^。

青ドン Big 3 Reg 3 \-10750
マジカルハロウィン Big 4 Reg 1 \-4150
メンソーレ2 ボーナス回数 17 \-6500


残り¥153400


萌えイベントで朝マジハロ。
予想当たり、C以上の札刺さる。
も、
負け^^;。
シスタークエストのEらしき台に移動。するも。。。。。
粘り、ヘタレヤメ。
六時オープンのリンかけC以上をやり今日はEND。

マジカルハロウィン Big 3 Reg 5 \-20000
シスタークエスト Big 11 Reg 15 \1750
リングにかけろ Big 4 Reg 2 \5000


残り¥166650


朝から、がんばれ元気のE狙い。
というよりも全E、と予想して実践。
が、
投資金多く(本日も金AR即BARで終了^^)、荒波+台に対しての知識がトボシい(本に書いてあったチョい解析しかわかりません^^;)ため、ヘタレヤメ。
ということもあったんですが、今日は行ってみたいトコロがあったんです。
隣町シリーズ第二段^^。
気になる店の様子も見れてよかったんですが、到着直後の店でちょい打ちしてしまい負け。
外でウロウロしてると・・・・・掃除のおばちゃんが見かねて、換金所までわざわざ案内してくれました^^;。
旅打ちではよくあります。ホールを一周して無いので、結局店員に聞いて教えてもらうことが^^。
地元の話なのですが、メダルを流した後に店員のおはちゃんに「換金所の場所わかる?」と、聞かれたことがあります。
それもそのはず、普通じゃあわかりませんよ。隣の文房具屋の奥にあるなんて・・・・・。
しかも仕切り、壁もなく普通におばあちゃんが出てきて「はい」と手渡し^^;。
逆に換金所とわからない場所なら、襲われることもない??って言ってもやっぱ危ないような気もしますが・・・・・。

がんばれ元気 ボーナス回数 14 \2250
アイムジャグラー Big 2 Reg 1 \-400
ラブリージャグラー Big 10 Reg 3 \-5600


残り¥170400



「はっ早いッスねー」


いつもの店に朝から行くと。。。。。えっ何!?この人の多さ!!
朝なんていつもガラガラ(失敬^^)なのに今日は。
イベントの内容を見て納得。
いざ、オープン。と、同時に打ってないのはオレ一人だけ^^。
しばらく様子を見ると満席の青ドンに・・・・・
全Hの札!!
う、嘘でしょ??朝一ですよ。まだ。いきなり確定ですか。
オレはというと、いまいち人気の無いハーレムの隅台(この店はかなりの確率で目立つポイントにMAXを入れてくる)が空いていてので打つことに。
序盤
そこそこ^^。
中盤
ボーナス合算@^^;。
やはりB以上の札刺さる。
しかし、まだコインが残っている。
というのも、B:Rの偏りで合算値が悪くても起こりうる状況もありますが後、もう一つ。
そう。
コイン持ちがいいんです。この台!!ベル確率4000Gで1/12.9。(F以上)
ボーナス確率だけ見れば誰も近寄らない^^と思われる台ですが、D以上あると思い続行。
と!
D以上の札刺さる^^。
相変わらずのボーナス合算値なのですが、これで辞める理由も無くなり、も一度ベルの確率を計算してみるも・・・・・
上がってるじゃないですか!確率が。もしかしてあの設定の1/12.6!!
と、またもや札刺さる。。。。。!!やっぱり。
札が刺さってからは、なぜかの右肩上がり^^。
閉店0分まで打ちきりました。
子役の確率は分母が小さければ小さいほど、設定別に確率の差が大きいほど参考になるということを、改めて実感。
このFの台は今日、ベルにパワーを使いすぎて??ボーナスはいまいちってところでしょうか^^。
でも、そのおかげでヘタレヤメせず最後まで打ちきることが出来ました。
そう思えばこの店、メールが意地悪なんですよー。
全Eにしようと思った機種が、猛爆したので明日は変えます。と言っておきながら次の日、その機種が全E。
数日間Eを据え置いてる、さすがに明日は・・・・・と言っていたので、オレはその台の左右どちらかがE(左か右かはわかりませんが)その日は両席とも御着席で打てませんでしたがやはり右隣がE!
でも裏を返せばかなりヒントになるんです。。。。。
この意地悪メール^^;。

ハーレムエース Big 42 Reg 16 \77500


残り¥92900


隣町にリンかけ1/3〜2でEを入れるというイベントへ。
行くもすでに満席。
全C以上の2027が一台空いていたのでやる。
やっと赤七が揃い、Eではなさそうなので辞め戻る。
アイジャグC以上(1/3でE)と青ドンC以上(1/3でEorH)とやり、最終はメンソのEをやる。
メンソBIG引くも・・・・・単発。
やっとの思いの二回目メンソBIGは・・・・・BARの二連でEND。
最後に白BARからのスーパーRTは・・・・・やはりの単発終了。
ふぅ〜。お疲れ様でした^^;。

2027 Jac 9 \19500
アイムジャグラー Big 1 Reg 1 \-13000
青ドン Big 4 Reg 2 \2750
メンソーレ2 ボーナス回数 25 \13750


残り¥69900


C以上のアリババやるも隣の隣に朝、Hの札刺さる。
と初打ちでアリババゾーンを体験することに成功。(天井^^)
初め調子の良かったベル確率も下がり、1500Gほどのハマリで十分なサンプルベルが採取できたので辞めることに^^。
青ドン残りゲーム数狙いとハーレムエースD以上をやる。

ちょいスゴ!!アリババ Big 9 Reg 7 \-8000
青ドン Big 1 Reg 0 \4500
ハーレムエース Big 2 Reg 2 \-10000


残り¥83400


ハーレムエースのFをひたすら探すも・・・・・店から送られてくるメールを見逃し、勘違い&無意味探索終了。
青ドンのE以上をやり、アリババの良さげな台に移動。
後からH確定の札刺さる。閉店まで。

ハーレムエース Big 11 Reg 11 \-5000
青ドン Big 10 Reg 1 \21000
ちょいスゴ!!アリババ Big9 Reg3 \4000


残り¥63400


アリババ全C以上で、H探しをしようと思い行くも狙い台が取られており、第二候補台を確保。
とエヴァが1/3でEとの札を発見したのでそちらへ。
今までに無いベルの落ちの悪さのためやめ^^。
アリババの候補台が空いたのでやるも。。。。。いまいち^^;。
ルパンも全C以上(1/3でE)なので探して見る事に。
が、
いきなりの1300Gハマリの逆噴射。
しばらくすると、E確定台が空いたので移動。(初めから待てば良かったと^^;)
一時は1500枚以上あったコインも閉店に向けて順調に減り、閉店30分前にはとうとう再投資^^;。
Aタイプの高設定は回せば回したぶんだけ得なんだ!今のオレのやっている事はあってるよな、間違っていないよな。と自分に問いかけながら閉店0分まで^^。
に、BIG5連荘^^。
えっ!!ハマった後は連荘するんですか??毎回同じ確率で抽選してるはずなんですよねー。。。。。平和さん?^^。
でもあの一台目が痛すぎたなぁ・・・・・

エヴァンゲリオン〜まごころ〜 Big 0 Reg 0 \-14000
ちょいスゴ!!アリババ Big 2 Reg 0 \-3000
俺のはルパン三世 Big 26 Reg 12 \-18750


残り¥99150


本日は沖スロのイベントといことなので朝から。
といきなりE確定の札がハナハナに刺さる。
前回対角にEが投入されていたことを思い出し、今回もそうではないかと狙いをつけ、メンソ全C以上(1/3はE)へ。
1500GまでにメンソBIG引けなければ辞めるつもりが・・・・・二回目の白REGでスーパーRT^^。
の最中、無意味のメンソBIG^^;。
再び(1200G)でメンソBIG引くも単発。
が引き戻し、、、、、、単発^^;。
次のメンソBIGは・・・・・・・・・・何回やってもやはり単発。
Eを確信し、終日勝負に。
札も刺さり、自己最高の七連(ショボ^^)もし、初当たりこそ悪かったものの何とかプラスで終わる事が出来ました。

メンソーレ2 ボーナス回数 75 \52000


残り¥47150


いつもの店で青ドン全C以上(1/3でH)のイベントへ。
狙い台が空いていたので実践開始。
と、投資1Kで初BIG。
その後も順調にボーナスを引くんですが・・・・・・・・・花火の打ち上げがHっぽく無いんです。でもボーナスの当たりは良い^^;。
12時の時点でCと判断し台を移ることに。
ここで収支のほうを計算してみると。。。。。。
ノルマ達成しちゃってました。しかもギリギリで^^;。
ということで再び新たな土地へ向かう事になりました。

青ドン Big 11 Reg 5 \47250


ノルマ達成!!





宮城県
は、イベント告知はもちろん、設定発表、開店時間前入場、入場整理券抽選、と規制もナンノその^^。(現在はですが)
朝から設定C以上の札が刺さっても、打つ人はちらほら・・・・・
さすがにEの札が着いたら・・・・・空き台となっている事も多々発見しました。
ただ一つ。
銭湯が遅くまでやっていところを発見できませんでした。
それを除けば宿(道の駅^^)も多々あり環境はかなり良いかと。。。。。。
メール解除の件なんですが・・・・・・
この店は独自の会員システムでPC不可、携帯のみメール会員に入れます。
実はその翌日から迷惑メールが40〜50件ほど入るようになってしまいました。
数日たっても全くの同じ状況のため、偶然か否かわからないものかと警察に行ってみたところ。。。。。。。。
予想通りの相手にされず^^;。
最後には”これを機会にパチンコやめたら”とアドバイスを頂き、”大変お世話になりました”と言い残し出署いたしました。
たぶんオレの思い過ごしの偶然でしょう。
そんなこともありましたが、等価がメインの地域で、これだけの設定が入っているのは正直おどろきました。(告知がすべて本当なら^^;)
”利益でてますかぁ〜”と不安になるくらいです^^。
そんな ”宮城県旅打ち” どうでしょう!!!


滞在日数19日 宮城県五号機収支222100円