岩手県


ノルマ=139件=¥139000

ここ岩手県も青森と一緒でイベントが一切ありません。
というわけで連休明けの”開け”を利用して一気に倒してしまおうと思い、決定いたしました。





07/8月中旬・・・
目的地の街に到着。
なぜ、この地を選んだかといいますと、青森でお世話になった優良店のグループがここにもある為、やってまいりました。
市内を偵察してみると、大型店にはデーターロボが設置してあるところが多く、最近気なっている台の初打ちができるんじゃないかと思い、いざ実践。
その台とは。。。。。。
”2027”
まだ解析が出尽くして無いんですが、そんな”今だからこそおいしい”状況だと思いデーターロボで検索することに。
なにやらBM〜BM間のハマリ台が有効、とのこと。
数台見た中で、一直線で右肩下がりの台発見^^。
そして実践。
が、
単発^^;!
高確ではなさそうなので、数Gほど回して流すことに。
自分の打ってた台をもう一度データーロボで確認したところ・・・・・
先ほどと一緒の右肩下がり一直線^^。
単発の微増程度では、グラフは動いてくれないようです。
直接台を見ている状況以外では、難しいということがわかりました。
やはり五号機は今のところ”高設定狙い”が一番のようです^^。
再び偵察している中、良さげな青ドンを打つことに。。。。。
と、初の1400Gオーバーのハマリと、サンプル回転数が少ない状況で手を出したことが幸いし、初日から大逆噴射^^;。

2027 JAC 1 \-4600
青ドン Big 3 Reg 3 \-46000(6.6枚)


残り¥189600


やっと来ました。期待の店からのメールが^^。(といってもイベントの内容などは書いてないです^^;)
さっそく朝から向かう事に。。。。
初めの数分は様子見で店内をウロウロ。
と、明らかにガッチャマンでのあの動き!!
Eがあるということなんですね^^。
なんせG−ZONEを残してまでも0Gヤメで、他の台に移る女性を見て”ある”と確信しました。
まだ一台だけ処女台があったのでやることに。
が、どうやら私の台はハズレなようで一台、朝から同色揃いの台があったため様子を見ることに。。。。
アクアでREG先行、合算の確率も良しの台があったので、Eを期待しつつ打ち始める^^。
も、回転数がこなれてくるにつれ、ミルミル合算の値が下降・・・・・。
ここで全体の出玉チェックをすることに。
びみょ〜〜^^。
先ほどのガッチャマンもどうやらEでは無く、全体的に出玉低。
かなりのコインを呑まれましたが、ここでアクア終了。
やはり等価では厳しいということでしょうか。。。。。
店を移動し、またしても昨日の負け店で良さな青ドン発見^^。今日こそワ・・・・・・・

ガッチャマン Big 1 Reg 0 \-6200
スパイダーマン ボーナス回数 0 \-4000
アクアビーナス Big 19 Reg 10 \20400
青ドン Big 5 Reg 1 \12200 (6.6枚)


残り¥167200


等価がだめなら高価で!!(と言って以前惨敗したような^^;。)
数時間経過。。。。。。
初日に気になった店で、まだしっかりとしたデーターを取っていない店舗があったため、早めに切り上げそちらへ向かう事に。
っと!
か、かなり良いです!!この出玉状況^^。
しかも等価!!
早速データを取り、明日に備えることとなりました。

青ドン Big 25 Reg 10 \34800(6.6枚)
青ドン Big 3 Reg 0 \9000


残り¥123400


前日下見した店に。
が、
青ドン、ゲッターとやられジャグ7で粘る^^。
閉店間際、昨日とは明らかに違う現象が。。。。。
それは、
換金所に並んでる人数が明らかに少ないんです。
なんと前日の1/5以下。(昨日は50人位は並んでましたね。)
あれ???昨日がたまたま、それとも今日がタマタマ^^;??

青ドン Big 3 Reg 3 \-16200
ゲッターマウス Big 2 Reg 4 \-4600
ジャグラー7 Big 18 Reg 16 \23200


残り¥121000


昨日の等価店に宵越しの青ドンをやりに。
と、開店待ちしているおじさん、おばさん達の話に聞き耳を立てる^^。
”昨日は何をやっても全然ダメだったなぁ。やっぱ○○日の次の日は全然出ないやぁ。夕方には家帰って酒の・・・・・・。”
○○日。。。。。。。!!この店の名前にちなんだ日にちじゃんそれって!!!
はい。イベント確定^^。
そうか、そういうことなんですね。岩手県&青森県。
3日間死亡台の青ドンをやりに6.6枚交換の店へ。
3連ドンも打ち上がりこの店の信頼性が確認。

青ドン Big 1 Reg 0 \3000
青ドン Big 33 Reg 11 \41600(6.6枚)


残り¥76400


この日はリニューアルオープン店など青ドンめぐり。

青ドン Big 9 Reg 5 \-14500


残り¥90900


リニューアルから4日日間死亡の角台、休日仕様の見せ台と狙いを定め、朝一から打ちに行く。

青ドン Big 30 Reg 9 \52000


残り¥38900


いつもREG回数の多いリンかけ設置店に朝から行くも失敗^^;。(もう一台は猛爆^^)
その後、等価店にて乱れ打ち発生^^。

リングにかけろ Big 5 Reg 1 \-4000(5.5枚)
青ドン Big 1 Reg 2 \-16000
アイムジャグラー Big 4 Reg 1 \0
ジャグラー7 Big 0 Reg 0 \-3000
ゲッターマウス Big 2 Reg 2 \8600


残り¥53300


6.6枚交換の青ドンをやりに行くも、9回中9回ねずみ花火のためやめることに。(H狙い店のため)
青ドン Big 9 Reg 0 \12800(6.6枚)
青ドン Big 4 Reg 3 \-8800


残り¥49300


一週間ほど毎日、閉店時にデーターを取に行っていた店の記録をまとめてみると。。。。
狙い台が見えてきたので打ってみることに。
この日初めて総回転数が9999Gまでイキました^^。
5000枚ゲット!

青ドン Big 42 Reg 9 \74400(6.6枚)


ノルマ達成!!





岩手県
は、イベントが従来どおりあるみたいですね。告知しないだけで^^。
ある店で交換率を聞いたところ”当店では一切そういったことについてお答えできません。こちらを見て頂ければわかるかと”と、景品の横に交換枚数が載った紙がカウンターに。
言うも見せるも、同じことのように思えますけど。。。。。違うんでしょうね^^;。
店内には”風営法に伴う改正について”の張り紙に”誰もが平等に・・・・・”と書いてありますが。。。。。どうなんでしょうねー^^;。
逆にイベントを知っていれば、ライバルもあまり増えることが無いでしょうから、か・な・り・おいしいかと^^。
そんな ”岩手県旅打ち” どうでしょう!!!
(にしても道の駅からホールまで遠かったなぁ^^;。)


滞在日数10日 岩手県五号機収支164100円