青森県


ノルマ=120件=¥120000

なぜ初めに青森県を選んだかといいますと。。。
青森には。。。
イベントというものが存在しないんです!そう、全くないんです!!
”スロットデー”も無ければ”海の日”さえもありません。
ホームページ又は店内告知、はたまたメールにいたるまで一切何も語ってくれません。
今までオレはメールやイベントの内容でほとんど立ち回ってきました。
こういった状況の中上手く立ち回ることができたのなら今後の旅打ちにも自信がつくと思い青森に決定いたしました。





07/6月下旬・・・
目的の街に到着。
まずはポチ屋の検索から。
そんな最中、選挙カーばりのポチ屋の宣伝車に遭遇。
なにやらどこかの店がリニューアルオープンらしい・・・まっいずれ訪れるでしょうということで下見続行!
っとそんな中、交通整理の方が3〜4人いる大繁盛なポチ屋へ^^。
中に入るないなや。。。ほぼフル稼働ではありませんか!!ってか休憩所まで人が溢れている状況。
どうやらこの店が立候補のリニューアル店のようです^^。
さてさて肝心な出玉のほうはといいますと・・・良い感じ^^。
今も日々悪くなりつつある視力でデーターを見て回ったところ。。。ほぼ6の値じゃナイデスカアイムジャグラー!(この店のデーターはボーナス合算確立がボタンを押さなくてもみれる。good!!)
多機種のデータを見ても5・6ゴロゴロ^^。
そんな中店内をウロウロしているとアイムに空き台発見!
データを見てみますと、4000Gでバー先行、ボーナス合算は6を上回る値。。。この店の今の状況から見てもやってよし台と判断し結局閉店まで^^。
途中合算確立が140まで落ち込んだときもありましたが6の付近をいったりきたり、かつボーナス確立1:1だったので続行しました。

アイムジャグラー Big 16 Reg 13 \18200


残り¥101800



「隠れイベント発見!!」


翌日。
相変わらずの朝の暑さに起こされ昨日下見で気になった店の、閉店時に取ったデータ確認。
どうやらこの店は5台ある青ドンのうち1台H,もう1台6or4、を入れているっぽいので朝から向かうことに。
青森の朝は早い。
というのも8:30〜23:00のロング営業の店がほとんど(総回転数が9999Gなんて台もありましたよ)おまけにこの店の整理券配布は1時間前・・・はい。7:30です!
まぁオレの場合は早く起こされても何もやることが無いので問題ないんですが^^。
並んでる客層を見ると、昨日店内で感じたよりもずいぶん年齢層が低くなったと思いましたが・・・開店です。
一人ずつ時間を取りながらの入店。
後ろのほうだったので狙い台が開いているか心配しましたが。。。開いてました。
って青ドン誰もいません^^。
みんなどこ行ったのかとウロウロ。
いました。
スパイダーとガッチャマン、満席です。
新台のリンかけもいっぱいでした。
青ドンの島も開店数分で満席に^^。
さてさてオレの台はといいますと・・・ハズレ^^!どうやら第二候補の台が当たりらしいです。
ってなわけで退店。昨日の続きの下見へ。
そんな中・・・ついに出会ってしまいました!超優良店^^!!
稼動、客層、出玉もうしぶんなしです。
この店は10日前までのデーターが表示されるので総回転数とボーナス回数である程度めぼしがつきます。
数台調べてみたところ・・・ほぼ平均設定3,5〜4の値!これはスゴい。
年齢層も高めで、もちろん若い人もいますがフリー打ちの方が多く、ゾーン抜けできっちり止めてある台も少ないとても良い環境の店です^^。
朝の店がメリハリ型というなら、こちらはマイルド型。
候補店に決定したところでアクアビーナスをチョロット^^。
閉店時のデータが欲しかったので朝の店へ。
やはりHでした。あの台。オレの台はというと・・・やはり1でした^^。
それよりも気になったのが朝見た満席のスパイダーのデータ!(ガッチャマンは出玉を見てみないとなんともいえないので。。。)
何台も6の値を超越えしている台があるではありませんか!!なんだこの店?全6???
そうなんだ・・・あるんだ・・・やっぱあるだ・・・隠れイベントがぁぁぁぁぁ!!!
そう思いながら帰路につきました(道の駅へ^^)。

青ドン Big 11 Reg 5 \6600(5.5枚)
アクアビーナス Big 3 Reg 1 \11000(5.5枚)


残り¥84200


今日の朝は曇りで涼しく、とてもすごしや・・・・・・・・・・・・・・・寝坊です^^。
メリハリ店(勝手に名前つけてますが^^)へリベンジ青ドンGO!!

開店、間に合わず。すでに数分経過・・・満席です。
スパイダー誰もやってず。(やはり昨日がXデー???)
というわけでマイルド店へGO!!
空き台はあるものの前日、前々日とデータを見ていくとなかなか打てる台が無く気になる1台の下皿にはタバコが・・・
しかたないので椅子に座り考えていると。。。タバコ無くなりました。
この店には珍しく前日、前々日ともに凹み台。今日はこの青ドンで勝負じゃぁぁぁぁ^^。
みなさん、終日勝負の時は良く睡眠を取りましょう!!

青ドン Big 41 Reg 10 \117200(5.5枚)


ノルマ達成!


この日は贅沢に??健康ランドに泊まりました^^。
そのまま帰るつもりが・・・昨日のマイルド店をチョロっと覗いていくことに。
ん〜よさげな蜘男^^。
結局半日ほど打ち青森を後にすることとなりました。。。。

スパイダーマン ボーナス回数 17 \40300(5.5枚)





青森県
というわけではありませんが、どこに行ってもジグマ優勢ということにかわりはありません。
特にイベントなどが無い街はその色が濃く出るということが今回でよくわかりました。
しかし自分の目で見、確かめることでイベントやメールなどに左右されることなく、立ち回れる。ということを学ばせて頂いた青森県でした。
でも自分的にはうまくいきすぎでちょぴりコワいです。この後が^^。
自分の腕を試してみたい、又は腕に自信のあるかた、 ”青森県旅打ち”  どうでしょう!!!


滞在日数4日  青森県五号機収支193300円