秋田県


ノルマ=104件=¥104000

青森から岩手に移動しましたが、同じ状況(イベント等無し)のため秋田へ。
こちらのほうはイベントやメール配信が盛んで、前に行っていた立ち回りでいけるのではと思い決定しました。





07/6月下旬・・・
何も下調べ無しの状況で秋田県に到着。
ネットカフェを探しつつ下見の途中にアイジャグ6000GでEの値を上回る台を打つ。
その後、ネットカフェにて情報収集。

アイムジャグラー Big 3 Reg 1 \14200


残り¥89800



「平和な朝です」


翌日。
まずは偵察もかねて昨日パソコンで見た全機種にE投入イベントへ。
開店10分前位に着きましたが。。。車が数台。
開店時には10人も並んでいませんでしたよ!(休日^^)
そんなライバル達と入店。
店内を一回りしてオレが決めた台はバラエティーの四号機。
最近五号機ばかりだったので^^。
やはりこういうイベントではカイジが人気でしたね〜。
どうやら私の台はハズレのようなのでバラエティーにあるボンバーマンへ。
そしてこちらもハズレ^^。
店員にイベントの内容を聞いてみると・・・
バラエティーは半島ごとに一台らしいです。。。ですよね。
二台しかない機種だから1/2で6じゃん!なんてそんなアマい話あるわけないですよね。。。
朝から勘違い炸裂のため退店し再び偵察へ^^。
それにしても店員の方が親切にイベントの内容を教えてくれましたねー。
以前栃木県で同じような質問をしたトコロ、”打って見ればわかります!!”といわれたことがありました。(怖くて打てません^^。)
途中二人しか稼動していないスロットコーナーの店で、鬼浜の宵越し天井間際勘違い(打ち始めてもう一度スマートデーターを見直して見たところもう1ページありました^^;)で、あわてて50枚ほどメダルを流した店もありましたが、この街の偵察が終わったので隣町へ。
昨日会員になった店からメールが届いたので行って見ることに。。。
なにやらリオパラ1/2でDEということでしたが・・・
。。。。。誰もいません。リオパラコーナー^^。
全5台中、BIG5 REG1の台が1台、後は一回もボーナスがついてない状態。
少々イベントの信頼性に不安を感じましたが探してみることに。。。
1台目失敗。二台目・・・三回目でパンク!んっ。その後のパンク率をみても・・・どうやらFみたいです!この台^^。
しかし以前リオパラのFで一日打ちきり大敗したことのある相性の良くない台!!
さて今日はどうなりますか^^。
閉店まで打ちきり・・・
やっぱり負けちゃいました^^;。。。

ボンバーマン Big 1 Reg 0 \-2400(5.5枚)
怪胴王 Big 0 Reg 1 \2400(5.5枚)
リオパラダイス Big 20 Reg 10 \-16200


残り¥106000



「移動の最中目が合ってしまったので!!鳥的にはどうかわりませんが、人間的には。。。。。恐怖です」


昨日の街店へ。
イベントの内容の割には朝の人は少ないです。(5人ぐらいでしょうか^^。)
青ドン,C以上のアイジャク打つ。
惨敗のため隣町のアイジャグ優良店へ^^。
5000Gオーバーとサンプルも十分なEの値を越えたアイジャグが空き台になっていたので閉店まで^^。

青ドン Big 7 Reg 0 \-13600
アイムジャクラー Big 4 Reg 3 \-21600
アイムジャグラー Big 16 Rg 6 \30400


残り¥110800


リベンジで昨日負けた店へ。
そして負け^^。
アイジャグ優良店へ。。。
空き台に良さげな台が無かったため、青ドンコーナーに。
すると4000Gオーバーで合算170の台が開いていたので打つ。
途中3連ドンが打ち上がるも最後に大ハマリ+天井50G前で閉店^^。

南国娘 Big 0 Reg 0 \-1000
ハーレムエース Big 6 Reg 4 \-12000
青ドン Big 12 Reg 8 \-22000


残り¥145800


朝一昨日の天井50G前の青ドンを倒しに^^。
が、
昨日閉店間際に下見していた若者発見!
取られた・・・と思ったらその方は番長でした^^。なのでなんなく青ドンゲット!!
するとわずか4Gで斜め氷。天井までいくことなくBigゲット!!
店員に朝一からメダルを流せるか聞いたところ・・OKということなので0Gヤメ。
夜、下見に来る予定だったのでレシートを持って急いでいつもの負け店へ^^。
これが後で大変なことに。。。
メールに色々書いてありましたが、何やら今日は萌え機種に1/2でE投入らしいです。
やるしかないでしょ・・・リベンジリオパラ!!^^。
2K目で初Big。頼みますyoと一回目の契機役で・・・パンクせず。二回目・・・パンクせず。あれ、もしや^^。
二回目のBigも3回目にパンク!Fを確信したからにはブン回しモードに^^。
しかし只今の成績2戦2敗。。。とことん相性の悪いリオのF^^;。
そして夜は更けそろそろ閉店のお時間となりま。。。。。。
って!まだあの店のレシート換金してないではないか!!この店とあの店との距離が結構離れているので早めに終わろうかと思いましたが・・・なかなかパンクしないリオタイム!^^。
250Gほど回しましたが、”これは間に合わん!”と思いパンクせずヤメ。急いであの店へ。
着いたはいいが時すでに遅し。閉店5分後。。。アウトぉ〜〜〜〜〜!!
窓ガラスを叩いて”すいませ〜ん”の声も中の店員には届かず・・・
おっそうだ!
電話してみよう!と店の周りをウロウロ。見つけた広告には・・・番号載ってず。じ・えんど^^。あきらめた。
その時、
ガラスの垂れ幕の僅かな隙間に店員発見!!
まるでガレキの中で救助を求める遭難者のごとく、ガラスを叩き、大声で叫んだところ・・・気づいてくれました^^。ふぅ〜
人がここまでお金に対する執着心が強いとは。。。(てオレだけですかねー^^;。)
しばらくしてから”どうぞ”と中にいれてもらい、”換金もしていきますか”と聞かれたので”はい”と答えると閉まっていた換金所まで開けてくれ最後は”有難うございました”とおじぎで見送ってくれました。
いい店だなぁ^^・・・

青ドン Big 1 Reg 0 \7000
リオパラダイス Big 50 Reg 18 \105100


残り¥33700


この日は特にこれといったイベントがないため夕方から稼動に。
いつもの優良アイジャグ店へ^^。
5000Gオーバー、Eの値を上回る台打つ。
が、
全くうまくいかず^^。。。

アイムジャクラー Big 10 Reg 11 \-29000


残り¥62700


青ドンHを朝からさがすも稼動良くなく(ほとんど一人打ち^^)わからず。。。

青ドン Big 19 Reg 6 \4300


残り¥58400


バライティー以外全機種にEが入るイベントへ。
いつもより週末とあって人が多かったですねー^^。
さて何を打とうかと店内に入ってウロウロしていたら誰もいないスカイラブの島へ。。。
初打ちなんで本を見たり打ったり電話して聞いたり・・・^^。
初めの半日は増えました。
が、
残りの半日はずぅ〜っと下皿プレイでした^^;。
隣のおじさまも半日でしたけど閉店までずっとがんばってましたね〜。
好きなんでしょうね!あの曲。ボーナスの時は必ず同じ曲を選択してましたから^^。

スカイラブ Big 33 Reg 32 \81800


ノルマ達成!!





秋田県
は、イベントの内容信頼性が高い割りにはライバルや同業者が少ないとてもトロピカル度が高い地域だと感じました。
又、メール配信していない店でもしっかりと設定を入れているところもあり、青森で修行?^^してこなければ見落としていた優良店もあったと思います。
データー機のほうはといいますと・・・良い店もあれば総回転数が出なかったり壊れている店もありましたが全体の印象としては問題無いレベルだと思います^^。
自分的にはなんですが。。。オレの居た地域では夜遅くまでやっている銭湯が少なくかなり不便でした。(車中寝ではない方には問題無いと思いすが^^)
ゆったりとした環境の中で高設定探しが出来る、そんな ”秋田県旅打ち” どうでしょう!!!


滞在日数8日 秋田県五号機収支127400円